2022年12月

assorted fruits and vegetables on green surface日々を豊かに、丁寧に暮らすコツ

【本要約まとめ】健康寿命を延ばす!現代人が健康的な生活を送るための本のまとめ

“健康”は、何より大事ですよね。 現代では科学の発展によって、今まで当たり前とされていた三食しっかり食べる、ランニングをする、8時間以上寝るといったことが、当然のセオリーではないことが分かってきました。 この記事では、当…

man jogging on street during daytime日々を豊かに、丁寧に暮らすコツ

運動が脳にいい理由は?『脳を鍛えるには運動しかない』要約(脳内組織を効率的に鍛える方法)

  運動のメリットを、正しく理解していますか? この記事では、ジョン・レイティさんの書籍「脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方」を紹介します。本書では運動のメリットについて、科学的なエ…

man in black formal suit jacket and pants carrying black bag while walking on pedestrian lane during daytime日々を豊かに、丁寧に暮らすコツ

職場で差をつける!『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』要約(信頼される方法)

私は本気で考えています。日本の労働生産性はもっと上げられる。そのために、自分のキャリア全てを捧げようと柄にもなく、日々真剣にこんなことを考えて暮らしているのです。 この記事では、河野英太郎さんの「99%の人がしていないた…