2023年3月

people standing and walking on stairs in mall日々を豊かに、丁寧に暮らすコツ

生き方を変える『24 TWENTY FOUR 今日1日に集中する力』要約(我慢して生きるほど人生は長くない)

今日一日をどう過ごすのかという人類永遠の課題。それに対し、あなた自身の考えを出せるのは、ほかならぬあなただけです。 大切なのは自分だけの一歩を踏み出すこと。最高の24時間を手に入れる旅を始めましょう。 この記事では、堀田…

girl reading book日々を豊かに、丁寧に暮らすコツ

5分で学ぶ『現代病「集中できない」を知力に変える読む力 最新スキル大全』要約(読書を続ける方法)

本書には私が実践している読む力のノウハウが全て書き尽くされている全てを会得すれば、みなさんも必ず“知の王者”になれると確信している。 ーー佐々木俊尚 この記事では、佐々木俊尚さんの書籍「現代病「集中できない」を知力に変え…

person standing on hill時代を生き抜く考え方・哲学

運気は科学的に上げられる?『運の方程式』要約(お守りや占いに頼らず幸運になる方法)鈴木祐

人生が運ゲーの一種なのは間違いない。とはいえ、特定のスキルさえ身に付ければ、ゲームを有利に進めることは不可能ではないのです。 ーー鈴木祐 あなたは運がいい方ですか? この記事では、大人気サイエンスライターである鈴木祐さん…

person holding U.S. dollar banknote日々を豊かに、丁寧に暮らすコツ

『お金の法則 ー「貯まらない」「殖やせない」にはワケがある』要約(風水も財布も関係ない!)

お金に困っている人たちには、ある共通点が存在する。 それは、いつもお金にこだわって生きているということだ。 これは呆れるほどシンプルな事実だが、ここを踏まえておかないと、あなたはいつまでもお金に悩み続けることになるだろう…